こんばんは。
2016年ももうすぐ1ヶ月が経とうとしているというのに、
まだ今年の映画始めができていないスタッフYです。

映画始めどころか、「スターウォーズ」も「妖怪ウォッチ」も
「恋人たち」も見れてない!
この数か月間本業に忙殺されてしまっているのでした。。。
映画祭スタッフがそんなことでいいのかよ!とお叱りを受けそうですが、
落ち着いたらガッツリ映画館に入り浸りたいなぁ・・・。

さて、下北沢映画祭。
毎年毎度、いろんなことがあるわけですが、
大の大人が集まってあーだこーだと衝突もしながら、
一つのことに向かっていくのはやっぱり面白いです。

それぞれの立場で本音と建前があるわけで、
立場上、会議の席ではガーッ!!と言わなきゃいけなくて、
なんとなく場の雰囲気が悪くなったとしても、
その後の懇親会?の席で飲みながら本音をさらけ出したりすれば、
「なんだ、みんな同じようにいい映画祭にしたいと思ってんじゃん」
って分かることだってあるはず。
だから映画祭運営は、会議と飲みがセットになってるんですね(笑)
まぁ、中には会議よりも飲みの方メインで参加してる、
自分のようなスタッフもいますけど、
酔って肩抱き合って飲んでる若手スタッフを見てると本当に微笑ましい。

こんな楽しい時間をもっと多くの人と共有したーい!
ということで、24日(日)にスタッフ説明会やりますよ~。(上手くつながった?)

年齢も職業もバラバラ。
いろんな価値観があって当たり前の環境の中で、
小さくとも「世界」を知れるのはいい経験になると思います。

1月30日にはSHIMOKITA MOVIE STUDIESというイベントが早速あるし、イベント運営に興味のある方、遠慮せずにどしどし来てみてください!
今いるスタッフも、みんな最初は新人さんだったんだよー。
大丈夫、きっとできます。
(説明会の詳細はこちら

 

説明会でお会いできるのを楽しみにしています~。