今泉力哉監督最新作『こっぴどい猫』お披露目上映

自主制作映画が下北沢映画祭をはじめ国内の映画祭で受賞を続け、「たまの映画」で商業映画デビューを果たすなど、日本映画の“ミライ”を担う存在である今泉力哉監督。そんな彼の最新作となるモト冬樹生誕60周年記念映画「こっぴどい猫」のお披露目上映&上映後には今泉監督と主演のモト冬樹さんが舞台挨拶に登場いたします。今泉監督はどのようにモト冬樹さんを演出したのか。また、モト冬樹さんはいかにして今泉ワールドの住人となったのか。上映&トークで2人の化学反応をたっぷりお楽しみください!

プログラム内容

今泉力哉監督最新作『こっぴどい猫』上映

作家の高田則文はここ数年小説を書いていない。妻が亡くなったからかもしれない。書いていない。
ある日、行きつけのスナックに入ったばかりの女・小夜の恋愛相談にのることに。小夜は既婚者とばかりつきあってしまうらしい。
則文を慕う後輩売れっ子作家・安藤は、同じスナックで働く女・桃と売れる前からつきあっている。売れてしまい、桃は浮気を心配している。
則文の娘・夏子は、夫の携帯を見てしまい、親友との浮気を知る。
則文の息子・崇は、できちゃった結婚間近なのに、彼女から結婚したくないと言われる。
末期ガンの男・福田は、妊娠中である妻に、自分の死後は共通の友人である板東と一緒になるよう勧める。
 
そんな人々15人くらいのダメ恋愛群像劇。誰か幸せになってください。

【出演】モト冬樹、小宮一葉、内村遥、結、高木珠里、水野響、三浦英、小石川祐子、平井正吾、後藤ユウミ、今泉力哉、木村知貴、前彩子、泉光典、青山花織
【監督/脚本/編集】今泉力哉(「たまの映画」「終わってる」)
【撮影】岩永洋【照明】長田青海【録音】宋晋瑞
【製作】DUDES × 1gramix.

イベント概要

開場/開演時間 2011年11月26日(土) 17:45開場 18:00開演
チケット代 980円(税込み)
会場 北沢タウンホール 2階
チケットの事前予約はこちらから承ります。