第10回下北沢映画祭【プログラム解禁第1弾】&キービジュアル公開

ジャンルを問わないコンペティションをメインプログラムに、音楽や演劇、ファッション、グルメなど下北沢を彩るさまざまなカルチャーを切り口にしたプログラムを行う下北沢映画祭。
記念すべき第10回目となる今年、10月26日(金)〜28日(日)の3日間、北沢タウンホールほか全3会場で開催いたします。


Design:カヤヒロヤ(コニコ)/Illust:高橋由季

第10回のテーマは「To be continued お楽しみはまだまだ続く」。
今年は節目の年ですが、第11回以降を見据えての「通過点」でありたいという思い、映画やドラマ、ゲームで「to be continued」というワードを見た時のワクワク感、期待感を映画祭を通して感じて欲しい、という思いを込めました。
北沢タウンホール、下北沢唯一の映画館トリウッド、ライブハウスのReGと、多彩な会場で5プログラムを開催。
キービジュアルは昨年に続き、デザインユニット・コニコが手がけています。

 

プログラム解禁第1弾!
演劇の街から発信する「演劇×映画」特集


©2018 「君が君で君だ」製作委員会

下北沢は演劇の街ということにちなみ、「演劇×映画」特集を、10月28日(日)北沢タウンホールにて開催。10周年を迎える劇団ゴジゲンを主宰する松居大悟監督最新作『君が君で君だ』を上映。もう1作品、演劇にまつわる映画を併映予定です。上映後は松居監督をはじめ、関係者によるトークセッションも行います。

<松居大悟監督コメント>

下北沢映画祭開催決定おめでとうございます。
下北で劇をしたり映画を撮ったりしているゴジゲンの松居です。7年前に下北で上演した劇を元に作った映画「君が君で君だ」上映いただくこと、 嬉しく思います。下北で見ると、より味わいがあるので、反応が楽しみです。
今年10月には下北沢駅前劇場で、映画を更に突き詰めたゴジゲン「君が君で君で君を君を君を」という新作の劇をやるので、そちらも合わせて見てもらえたら嬉しいです。
とにかく今の願いは、映画祭が盛り上がることと、下北沢南口が早くなんとかなってほしいことです!